オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


何をやってんだか?(泣)

何をやってんだか?(泣)

今日2セット目に、穿孔していたタラ♀1号の、様子を見たら、

見事に、期待を裏切ってくれてくれました。(泣)

穿孔していると思い覗いて見ると、外に出ていたので、

もう一度、「プスッ」しようと、材を持った時に、

横に、もう一つ穴が、開いていました。

♀1号は、穿孔せずに、横に突き抜けただけでした。(泣)

何をやっているんだか?見た瞬間笑いそうに、なりましたが、

もう、「産卵は、してくれないなぁ~。」と確信しました。

CIMG2223.jpg

虫ネタもう一つ

以前蛹化していた。スマトラ(アチェ産)の様子です。

以前羽化した氷輪丸より大きいです。

無事に、完品羽化してきてくれれば、マイギネスです。

CIMG2219.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは

あららら~ タラ♀ちゃん1号、祝貫通ですか(涙)
でも、諦めずに再セットですよ!
昨年、我が家もトンネル職人と化したタラ♀ちゃんがいました
セットし続けてたら 産んでくれましたので!
チャンスはまだありますよ!
頑張って下さいね
スマアチェも無事羽化でMyギネス更新と行きたいですよね
無事羽化を祈ってます

それでは

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ドンマイ ドンマイ 時々あるよ!
そのままセットしてれば、産んでくれますよv-221
スマトラもとにかく完品羽化だけど myギネス期待しましょうv-218

kemeさんこんばんは

貫通しちゃいました。(笑)
産んで、くれたら良いのですが・・・・
でも、材が、ボロボロになるまで、諦めませんよ。

スマトラも無事に、羽化して欲しいです。
マイギネスが、掛かっていますからね。(笑)

こんばんは

貫通したのは♀が産む気がなかったのではなくて、有無場所が気に入らなかっただけですよ。
材を代えればちゃんと産みます。
あきらめるのはまだ早いですよ。

なおはるさんこんばんは

貫通ですよ。(笑)
笑うにも、笑えませんでしたよ。(泣)
意地でも産んで、もらいますよ。(笑)

スマトラも無事に、完品羽化して欲しいです。

sorapaさんこんばんは

アドバイスありがとうございます。
一度材を、交換してみます。

ばわ^^

sorapaさんの言う通りっす!
材替えて再チャレンジ!
あかん材は、オオにでも使うたら?(爆

金太郎さんこんばんは

やっぱり材を、交換しないと駄目ですか。v-404
痛い出費です。(泣)

こんばんは~

ありゃりゃ~(><;)
貫いちゃいましたか…
産卵させるのは大変ですね~

材産み

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
材がダメなら菌糸ボトルに穿孔させてみてはいかがでしょうか?
貫通だけは逃れますよ。
ボトル産みも中々良いですし。
ひょっとしたら、まだ産んでくれると思いますけど。

俊くんさんこんばんは

貫通しゃいました。(笑)
笑うにも、笑えませんでしたよ。(泣)
意地でも産んで、もらいますよ。(笑)

こんばんは

お~、貫通しちゃうんですね^^;
やる気満々ですね♪
そうか、材を替えればいいのか(メモメモ)
もう一度頑張って下さいね^^

スマトラ無事羽化して、マイギネス更新
してほしいですね。

etsuさんこんばんは

その手が、あったのですね。
菌糸瓶に、産卵させる。
一度試してみます。
アドバイスありがとうございました。

かっつさんこんばんは

やる気満々なのか?嫌がらせなのか?
わかりませんが、
貫通しちゃいました。(笑)
虫友さんから色々とアドバイスを
頂いたので、一つずつ試していきます。

スマトラも無事に羽化して欲しいです。

こんばんわ^^v

ありゃま!貫通しちゃいましたか~!
でもうちではよく見る光景だったりして・・・(T_T)
あきらめず何度でも『プスッ』っと行きましょう!

ぱぱゴリラさん、蛹化するとどうしても
ほりほりしちゃうんですね(笑
そういう自分も掘りますが・・・(爆

☆一番星☆さんこんばんは

貫通しゃいましたよ。(笑)
材が、ボロボロになるまで、諦めませんよ。
意地でも産んで、もらいますよ。(笑)

蛹化したら「掘り掘り病」が、出てきました。(笑)
ちっと露天掘りだから許して下さい。v-421
無事に羽化してくれるといいのですが・・・・

ぱぱゴリラさん こんにちは^^

堅いと潜らない、柔らかすぎると突き抜ける、困ったモンです^^;
ボトル産卵は、詰めてから日数がたったものがいいですよ♪

ぱぱゴリラさん こんにちは

残念ですが、どんどんセットしましょ~
次こそ必ず!
スマトラの羽化も楽しみですね^^

たるやさんこんばんは

やっぱり材を、交換しないといけないみたいですね。(泣)
材の交換と菌糸瓶を考えて見ます。

こうじんさんこんばんは

一応材交換か菌糸か、どちらかで、
再セットを組んでみます。

スマトラも無事に羽化して欲しいです。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
