オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


穿孔してくれない(泣)

穿孔してくれない(泣)

以前2セット目に、投入してから5日目になりますが、

タランドゥス♀2頭が、穿孔してくれません。ゼリーばっかり食べています。(泣)

「プスッ」しても直に、出て来てゼリーを食べています。

このまま、産卵してくれないのでしょうか?

1セットだけで、終了ですかね?

CIMG2196.jpg

CIMG2197.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

穿孔するまでプスしましょう(笑
エサ出しましょうv-313

ちぃ~す^^

タラ苦戦中ですか?
あせらないで、お腹いっぱいになったら穿孔してくれますよ^^

もう一度 ペアリングするのも良いかもっす!

頑張って^^v

なおはるさんこんばんは

ゼリー没収しました。(笑)
「プスッ」しても直に、出て来ます。v-404
もう少しやってみます。

たかパパさんこんばんは

悪戦苦闘中です。v-404
あせらずに、待ってみます。

ペアリングしましたらDVに、なりかけましたので、
即中止しました。

2セット目頑張ります。

あ、苦労してる

しばらく放っておいたらいかがでしょう。産まない♀に産ませる方法はわからない!ってことよ。

tomo2さんこんばんは

悪戦苦闘してます。(苦笑)
産む♀は、直に、穿孔してくれるのに、
なぜ?なぜ?
悩むと頭が、痛くなります。
しばらく、放置して様子をみたみます。

こんばんわ^^v

穿孔してくれない・・・
うちはいつもそんな感じです・・・(T_T)

この前は出てこれないようにふたをしたら
穿孔開始したと思ったら
突き抜けて反対側から出てきました~(爆)

☆一番星☆さんこんばんは

そうなんですかぁ。
蓋したらウチも反対側に、出てくるかな?(笑)
もう少し様子を、見て次の手を、考えます。

ばんわッス!

わかります^^v
うちも以前タラが穿孔しないときがありました^^;
エサ食わしてしつこくプスしてたら勝手に穿孔したので
よしとしたのですが(笑

こんばんは~

今は、まだ栄養補給の期間ですかね?
せっかくセットしたのになんもしてくれないのは嫌ですね(^^;)

ダイさんこんばんは

そうなんですかぁ~。
エサをたっぷり食べさせた後に、
「プスッ」ですか。
やってみますね。

俊くんさんこんばんは

栄養補給週間かな?
でも、余り期間が、開くと産卵スイッチが、
切れてしまいそうな気がしてたまりません。
もう、少し様子を、見てみます。

こんばんは^^

まあ、産卵経験ありの♀ですから、そのうち穿孔してくれますよ~
ここはじっと待ってみましょう。今は卵産むよりもゼリーたを食べたいんですよ、きっと。

焦らずいきましょ

こんな時は放置に限ります。
ウチも前そんな時がありましたよ。
同じ様に焦ってプスプス突っ込んでもすぐ出てゼリー食ってましたわ。
最後は抜けられない様に誘導孔に突っ込んでからケース壁面にピッタリつけ
たりもしましたが材をつき抜けてゼリー食べてました。(苦笑
で、諦めて2~3週放置してふ、と見ると穿孔してました。
産むのは間違いなさそうですので気長に待ちましょ。

あーくさんこんにちは

穿孔してくれますかねぇ~。
してくれれば安心ですけど・・・e-263
気長に、待ってみます。

ヨッシ~さんこんにちは

そうなんですかぁ~。
突き抜けても困ります。
少し様子を、見てみます。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
