オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


飼育種及び状況!

飼育種及び状況!

今日は、我が家の飼育種状況の報告です。

書き出し漏れが、あれば笑って許してください。福助

カブト系

ヘラクレス・ヘラクレス
(クアドループ産)   こうじんさん血統  3齢幼虫  4頭
(クアドループ産)   リバーフィールド極太血統  3齢幼虫  3頭
ヘラクレス・リッキー
(エクアドル産)    某大阪ショップ購入 3齢幼虫  7頭
(コロンビア産)    リバーフィールド極太血統 3齢幼虫  ♂1頭 (前蛹)
グラントシロカブト
(アリゾナ産)      某大阪ショップ購入 3齢幼虫  4頭
ヒルスシロカブト
(ボンジュラス産)    某大阪ショップ購入 3齢幼虫  4頭
ゴロファアエギオン
(エクアドル産)    じぇい太郎さん血統  3齢幼虫  4頭
国産カブト
(日本)     ☆一番星☆さん血統RR  3齢幼虫  2頭
(日本)         奈良県産F2    3齢幼虫  15頭

クワガタ系

国産オオクワ
(日本)        おやじさんポパイ血統    3齢幼虫  5頭
(日本)           九頭龍血統       3齢幼虫  8頭
(日本)         阿古谷産極太血統     3齢幼虫  3頭
(日本)          阿古谷産極太血統      成虫♀  2頭 
(日本)         たかパパさん血統       2齢幼虫  3頭
隠岐ノコギリクワガタ
(日本)      島根県隠岐郡隠岐の島町産     成虫2ペアー
アマミノコギリ
(日本)           奄美大島産          成虫1ペアー
トカラノコギリ
(日本)             口之島産        2齢幼虫  8頭
ホペイ
(中国)           順昌産           3齢幼虫  2頭
(中国)           順昌産           成虫♀  2頭
(中国)         森田ルビー血統       3齢幼虫  3頭
バリーオオクワ
             ジャワ島産            成虫1ペアー
スマトラ・ヒラタ
                アチェ産WDF1      成虫♂1頭
アチェ産          たかパパさん血統      成虫♀1頭
                アチェ産WDF1       蛹♂1頭
レギウス
南西カメルーン産    こうじんさん血統        蛹♀2頭
モセリ
キャメロンハイランド産  こうじんさん血統     蛹♂1頭・♀2頭
パプキン
ワメナ産          こうじんさん血統       成虫♀3頭
ワメナ産           かっつさん血統       成虫♂2頭
ニジイロ
クイーンズランド産   こもちしゃもさん血統      成虫♂1頭
クイーンズランド産       F6           初齢幼虫3頭
ギラファ
フローレンス産      たっきーさん血統      成虫1ペアー
フローレンス産          CBF2       初齢幼虫25頭
タランドゥス
コンゴ産          tomo2さん血統     成虫♂1頭・♀2頭
コンゴ産          tomo2さん血統         卵25個 
ラコダール
スマトラ島産                        成虫1ペアー



スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

いいなぁ~♪

最近パプキンに興味津々!
でもプレ企画でサタンが当たったし、
今後国カブも欲しいし…
場所に困っちゃいます(笑)

しかも自分の部屋は
最近電子ドラムを飼っちゃったので
置くところもなくってww

南瓜女王さんこんばんは

おぉサタン当選したのですかぁ~。
羨ましいです。
頑張って飼育してくださいね。

国カブは、直射日光に、当てずに、
ベランダ放置飼育で、いけますよ。

こんばんわ^^v

おぉぉぉぉ!
結構いますねぇ!
あっ!うちから飛んでったRRと口之島だ!
ほかにもすごいのいっぱいいますね♪
お互い飼育頑張りましょうねぇ

☆一番星☆さんこんばんは

飼育していく種をそろそろ絞らないと、
偉い事に、なりそうですよ。(笑)
でも、それぞれ良い固体ですし中々絞りきれません。
お互い頑張って飼育していきましょう。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

いっぱいいますね~e-263
飼育数は確実にσ^^家より多い
こうして見ると、蛹も結構居るのでしばらくネタに困りませんね!
σ^^はいっぱいいっぱいですv-406

なおはるさんこんばんは

そろそろ私も飼育種を絞らないと、
大変な事に、なりそうです。(笑)
飼育スペースも団々無くなってきました。
蛹ばっかりで、何時羽化してくるか判りませんので、
ネタには、なりませんよ。

こんばんは~

いっぱい飼ってるんですね~
同じ種類だと、どの血統かちゃんと書いておかないと大変なことになりそうですね~(^^;)

ばんわ^^

結構いますね^^
うちは最近管理するのがめんどいんでどれだけいるか解りません(^^;
キャレットに☆がついてくるのはお洒落ですね♪

ぱぱゴリラさん ばんは^^

なんと!凄い飼育種ですね!
うちより多いんじゃないかな?

スペース満員御礼でしょうか?^^

俊くんさんこんばんは

飼育種が、増えて嫁に、睨まれていますよ。(笑)
同じ種が、血統違いで、居ますので、
間違えないように、名札を付けていますよ。(笑)

えりだんさんこんばんは

お洒落ですか。
ありがとうございます。
一気に、増種したので、私も何をどれだけ飼育しているか、
判らなくなりかけましたよ。(笑)
飼育種が、増えると管理もしんどいですけど、
覚えるのも大変ですね。

まんじさんこんばんは

いやいや!飼育種は、
まんじさんには、負けますよ。(笑)
スペースは、8分目ぐらいですね。
何か?飛んでくるんですか?(笑)

ばばゴリラさん、こんばんわ~^^

うわ~!すごい量~(@_@)
一気に増えたんじゃないですか^^
こりゃ大変そう~
我が家は種類は数えれる程度(笑

でも

いつも見ていたいんです(爆)
しかも目の前が高速道路なので、
ススとかすごいんですよw
外に洗濯物が干せないくらいww
そんなとこにかわいいカブちゃんたちを
置いておけないので(-"-;)

きかしさんこんばんは

一気に、増種しすぎました。(笑)
来春ぐらいには、
飼育種を絞りたいと、思っています。

南瓜女王さんこんばんは

何頭ぐらい飼育したいのかな?
室内飼育だと早期羽化の可能性もありますよ。
我が家も今年のゴールデンウィークには、羽化が、
始まりましたからね。

国産カブトのニョロが、入り用でしたら
左下のメールフォームから連絡下さい。

こんばんは!

ずいぶん増えましたねえ。
でも、こうしてまとめられてるウチは良いんですよねえ。
もう何頭居るか分からない常態になるのも時間の問題かもしれませんね。(笑

ウチはブリ失敗続きで減る一方ですわ。(泣

ばわ^^

結構おりますねぇ~
な~るほど!こっちから飛ばすもんが分かりますわ(笑
まだですがね(爆

金マット、この週末にでも発送予定っすよ♪
待っててね~

ヨッシ~さんこんばんは

一気に、増えてしまいましたよ。(笑)
来春ぐらいには、飼育種を絞ろうと、
思っています。
私もこのままで、行くと何が、何頭居るか、
判らなくなりそうです。
一応名札は、貼っていますが、剥がれたら判らなくなります。

金太郎さんこんばんは

結構いますでしょう。(笑)
えっ!飛ばすって何をですか?(怖)
飛ばして頂けるなら飼育の簡単な種で、
お願いします。って言えません。(笑)

今週末ですか?
お心遣いありがとうございます。
本当にすいませんでした。

ぱぱゴリラさん おはようございます^^

明らかにウチの(職場含む)倍はいますね(笑
でも増えだすと止まんないんですよね~
ヨクわかりますv-388

こんにちは

たくさん飼育してますね~^^
ウチよりも多いな~
羽化すると管理が大変になってきますね^^

楽しみですね!!

飼育種、凄いですね!!
全部累代したら、私なら破産だなぁ。。。(笑)
九頭龍血統、気になるんで、羽化したら画像UP楽しみにしてますね。

こんばんは

おおおお~
結構 居ますね~
それだけ居れば結構 スペース必要ですよね
蛹と幼虫は今後が楽しみですね♪

それでは

たるやさんこんばんは

一気に、増えすぎました。(笑)
止まらずに、来てしまいました。(笑)
来春ぐらいには、飼育種を絞りたいと思っています。

かっつさんこんばんは

一気に、増えましたからね。(笑)
羽化してきたら大変です。(汗)

No title

一気に、増えてしましました。(笑)
飼育種は、全部累代分は、採りませんよ。
採ったら我が家も破産ですよ。

九頭龍羽化してきましたら写真アップしますね。

kemeさんこんばんは

飼育種一気に、増えてしまいました。
飼育スペースは、今で、8分目ぐらいですね。
でも、蛹達が、羽化してくる事や初齢幼虫の事を、
考えると今で、良い感じですね。
来春ぐらいには、飼育種を絞るつもりです。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
