オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


孵化率100パーセント!

孵化率100%!

今日の虫ネタいきます。

以前ギラファ割り出しをして卵管理していました。

卵達が、孵化をしてきました。それも管理していた。

全ての卵が、孵化してきました。孵化率100%です。

親達は、今5セット目に、入っています。

3セット目を割り出ししましたが、坊主でした。

4セット目は、今週末でも割り出しをします。

産卵に、バラツキが、ありますが、マットが、悪いのかなぁ~?

マットは、割り出したマットを、使い回しです。

ギラファは、もう少し産んで欲しいので、

虫友の皆さん,良い方法を、教えて下さい。

宜しくお願いします。


CIMG2194.jpgCIMG2195.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんわ^^v

孵化率100%!すごいですねぇ

3セット目は坊主でしたか・・・
きっと虫の居所が悪かったんですね・・・
虫だけに・・・(笑)
前にどっかでも書いたな~

きっと4セット目は産んでますよ~

えっ!5セット目ですか・・・
ギラファ帝国が近づいてきましたね!

☆一番星☆さんこんばんは

凄いです。
国産カブトでも100%じゃ無かったのに、
ギラファで、羽化率100%でした。(笑)

虫だけに、虫の居所が、悪かったと、
そう言う事に、しときましょうか。(笑)

4セット目無事に産んでくれていると、
良いのですが・・・

5セット目ですよ。(笑)
まだ、ギラファ帝国には、なっていませんよ。
3セット目で、坊主でしたから
全部で、20頭もいませんよ。

やりましたね。

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
ギラファの孵化率おめです。
完璧な孵化率にビックリします。



etsuさんこんばんは

ありがとうございます。
国産カブトでも100%じゃ無かったのに、
ギラファで、羽化率100%でした。(笑)
私もビックリです。
後は、順調育ってくれたら良いのですが・・・

ばんわッス!

孵化率100%!ですか^^v
凄いですね~♪
余談ですが自分はモセリーノで孵化率100パーセント目指していたのですが
EGG捨てちゃったんで希望が絶望に変わりました(笑

この調子で全ての種100%狙いで行きましょう(笑

ダイさんこんばんは

ありがとうございます。
国産カブトでも100%じゃ無かったのに、
ギラファで、羽化率100%でしたよ。(笑)
全ての種が、100%になると、我が家は、偉い事に、なりますよ。(笑)

マジですか?モセリのエッグ捨てたの?
掃除か何かしてて間違えて捨てたの?

こんばんは~

孵化率100%ですか!?
スゴイですね~(^^)
5セット目産んでくれるといいですね♪

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

孵化率100%はすごいですね~
現在どれだけ幼虫とエッグがいるの?
てか、5セット目ですか~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ギラファ帝国バンザーイ

すんごい数??

5セット目ですか!?
そんなに??誰かへ飛ばすんですか??
深めにマット、カタ詰めで我が家は、爆産しましたよ。
あとは、放置!!

俊くんさんこんばんは

本当に、凄いですよ。
奇跡に近いかも(笑)
国産カブトでも100%じゃ無かったのに、
ギラファで、羽化率100%でした。(笑)
5セット目も産んでくれるといいのですが・・・

なおはるさんこんばんは

凄いでしょ~(笑)
国産カブトでも100%じゃ無かったのに、
ギラファで、羽化率100%でした。(笑)
今現在は、全部孵化して初齢ニョロが、20頭です。
ギラファ王国には、程遠いです。(笑)

ブラックマジシャンさんこんばんは

数は、少ないですよ。
全部で、初齢20頭ですよ。
誰にも飛ばさないですよ。
入り用でしたら飛ばしますけど(笑)
産みが悪くて産卵数が、
伸びなくて、もう少し欲しいです。

アドバイスありがとうございました。
早速実行してみます。
私のセットが、マットが、浅かったかも?

こんばんは^^

孵化率100%は素晴らしい!
セット数も順調に進んでいるみたいだし、いったい全部で何頭になってしまうのか・・?(^^;)
ギラファ帝国、期待してますよ~!それにしても、ギラファ帝国って、なんだか強そうな名前だなあ。

ぱぱゴリラさん ばんは^^

ギラファイイ感じなんですね^^
3セット目は残念でしたが
まだまだこれからですね^^
材にも産みますから多少は産卵数がアップするかもですね
固定差があるので一概には言えませんが^^;

あーくさんこんばんは

国産カブトでも100%じゃ無かったのに、
ギラファで、羽化率100%でした。(笑)
でも、数は、初齢20頭ですよ。
だから、もう少し欲しいです。
まだ、ギラファ帝国には、程遠いです。

まんじさんこんばんは

ありがとうございます。
3セット目の坊主が、痛いです。
坊主じゃなかったらセット解除でした。

アドバイスありがとうございます。
一度試してみます。

こんばんは

孵化率100%なんて凄い事ですね。
おいらはまず無いな~^^
ウチも深めの硬詰めでいい結果が出ました。
マット飼育でも100オーバーするので
頑張って下さいね。数多いけど~^^;

かっつさんおはようございます。

凄いでしょ~(笑)
国産カブトでも100%じゃ無かったのに、
ギラファで、羽化率100%でした。(笑)
やっぱりマットが。浅かったのかな?
深めに、してみます。

ぱぱゴリラさん こんばんは

昨日は、どうもありがとうございました。
少しでしたが お話が出来て嬉しかったです。
そして、比較的ご近所のようなので
また、プチオフもよろしくお願い致します。

ギラファ!孵化率100%は素晴しいですね
3セット目の坊主は残念でしたが
4セット目は産んでくれていると信じましょう!
お!ギラファ帝国を建国中でしたか
頑張って下さいね
リンク、ありがとうございました。
早速、私も工事させていただきますね。

今後ともよろしくお願い致します。

それでは

kemeさんこんばんは

昨日は、すませんでした。
お楽しみの処へ突然電話を、かけまして、
すいませんでした。
少しでしたが、お話しが、出来まして嬉しかったです。
家も近所見たいなので、また、プチオフ宜しくお願いします。

国産カブトでも100%じゃ無かったのに、
ギラファで、羽化率100%でした。(笑)
ニョロ25頭の帝国です。(笑)

リンクありがとうございます。
此方こそ、宜しくお願いします。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
