オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


タランドゥス2セット目!

タランドゥス2セット目!

昨日の、グリーンエッグの興奮が、冷めない私です。(笑)

昨日、割り出しました。タランドゥス♀さん達には、割り出し直後に、

写真の様に、2セット目に、投入しました。

1セット目は、菌床カワラ材を、使用しました。

2セット目は、菌床霊芝材を、使用しました。

私の、感じでは、菌床霊芝材が、硬く感じました。

2セット目の、割り出しは、2週間後です。

CIMG2186.jpgCIMG2187.jpg

下記の写真が、種親の♂です。

サイズは、私の測り方で、69mmでした。

中々のイケメンです。

CIMG2189.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

タラちゃん

凄いじゃないですか!!
タラちゃんは、私も手出ししてないですが、カワラ菌糸の出現により、飼育者倍増しましたよね。。。
極太出して下さい!!

こんばんは

昨日の記事には乗り遅れちゃいましたが、タラ爆産おめでとうございます。
グリーンエッグ、いいでしょ?
感動しますよね。

そして即セット、その気持ちよ~くわかりますよ。
2セット目はさらなる爆産を期待しましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^v

せっかくの産卵モード
当然2セット目ですよねぇ!
あと何セットいけるかな?
これは3桁いっちゃうかなぁ(笑)

ブラックマジシャンさんこんばんは

ありがとうございます。
そうみたいですね。菌糸の出現で、飼育しやすくなりましたよ。
大型目指して頑張ります。

sorapaさんこんばんは

ありがとうございます。
初めてのセットで、25個も採れるとは、思いませんでした。
グリーンエッグは、綺麗でした。
やっと逢えた気持ちで、一杯でした。

爆産も程々にします。(笑)
後が、大変な事に、なりそうです。

☆一番星☆さんこんばんは

産卵モードが、切れない内に、セットしちゃいました。(笑)
これが、限界ですよ。
3桁なんて行きませんよ。(笑)

こんばんは~

おぉ~
2セット目ですかぁ~
また沢山産んでくれるといいですね♪

俊くんさんこんばんは

2セット目行っちゃいました。(笑)
爆産は、程々で、止めときます。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

2セット目投入ですか!
さすがに仕事が早いですね
次でTOTAL50匹(個)確定期待してますね~
カワラ貧乏は子供の為とおかーちゃんを説得です(笑

なおはるさんこんばんは

産卵モードが、切れない内に、セットしちゃいました。(笑)
50個は、無理ですよ。(笑)
仮に、50個採れたらなおはるさん家に爆激ですね。(笑)
嫁を説得出来ないかも(汗)

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

忘れられないようにっと。。。

いや~HNに合わない、ハイカラなテンプレに成ってますな~
ナイスチョイスv-218

タラレギは変に休ませない方が良いらしいですよ~
スイッチが入ってる時に、ガッツリ絞り取るv-237
これがv-218らしい。。。

頑張って~v-91

ぱぱゴリラさん おはようございます^^

採ってますね~^^
でも採りすぎると後が大変!v-399
(奥様の)許容範囲内でね♪^^

白三さんこんにちは

あはは!忘れませんよ。

ありがとうございます。
前のテンプレ文字が、見にくい時が、ありましたので、
変えてみました。

産卵スイッチが、切れる前に、即2セット目に、
投入しちゃいました。(笑)
ガッツリ採れたら白三さんに激爆ですね。(笑)

たるやさんこんにちは

採ってます。(笑)
1セット目で、25個も採れるとは、思ってもいませんでした。v-405
後が、大変な事に、なりそうです。v-404
嫁の許容範囲は、既に、超えています。(怖)
どうなるか判りません。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
