オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


グリーンエッグ!

グリーンエッグ!

今日は、先日記事に、書きました。タランドゥスの割り出しをしました。

結果は、♀2頭で、なんと!25個グリーンエッグを、採取できました。クラッカー

2頭の内訳は、
♀1号は、15個でした。

♀1号の割り出し直後の様子!

CIMG2173.jpgCIMG2175.jpg

♀2号は、10個でした。

♀2号の割り出し直後の様子!

CIMG2178.jpgCIMG2179.jpg

これが、待望のグリーンエッグです。

大切に管理して無事に孵化させたいです。

CIMG2183.jpgCIMG2184.jpg

CIMG2185.jpg

本日割り出しをしたので、菌床霊芝材を、「グローバル」に、

買出しに、行った時に、MAXさんに、お逢いました。

店で、プチオフに、なりました。

MAXさんまた、何時かオフ会しましょうね。

追記

♀2頭は、割り出し後直に、2セット目に、投入しました。
写真は、明日アップします。
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは

楽しい割り出しだったんでしょうね^^

偶然会うのって良いですよね~

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

グリーンエッグの採卵おめでとうございます。
2♀で25エッグとは良い数字ですね!
菌糸プリカが足りないぞ・・・カワラ貧乏確定v-217
孵化してくることを願っています。

こんばんは~

採卵おめでとうございます♪
25個もGETですかぁ~
すごいですね!!

こうじんさんこんばんは

割り出し楽しかったです。(笑)
初めての種の割り出しでしたからワクワクでした。
グリーンエッグ見れました。v-221

MAXさんに、電話で、「グローバル」の場所を聞いたら、
私が、買出しに、行く事を、知りMAXさんが、駆けつけてくれたみたいです。

こんばんは。

こんばんは。
大漁の卵GETですね。
この時期にこの数は羨ましいです。
あとは孵化率がいいと良いのですが。

楽しみですね。マットはクルビマットで育ちますよ。
でも、結局はカワラですが。

ぱぱゴリラさん ばんは^^

おぉ!!!
おめでとうございます^^
それも健康そうなEGGばかり!
ぉ次のステップは孵化ですね^^v
MAXさんと偶然お会いしたのですか?
イイですねご近所に虫友さんがいると^^

なおはるさんこんばんは

ありがとうございます。
初めてで、25個採れるとは、思いませんでした。v-405
プリカ追加しないといけないですねぇ~。
なおはるさん邸行き決定ですね。(笑)

俊くんさんこんばんは

ありがとうございます。
初めての採取でこんなに、
採れるとは、思いませんでした。v-405

おお~~

予告どおり、グリーンエッグ!の報告になりましたね。おめでとうございます。確かに健康そうな卵です。きっと孵化してくれることでしょう。いろんなステージのタラを見ることになりますね。

takutakeruさんこんばんは

ありがとうございます。
初めてで、25個採れるとは、思いませんでした。v-405
孵化率が、どの位かが、判りませんね。

マットは、一時管理です。後は、カワラで、管理します。

まんじさんこんばんは

ありがとうございます。
やりましたよ。
待望のグリーンエッグゲットできました。
後は、無事に、孵化をしてくれたら良いのですが・・・

MAXさんに、電話で、「グローバル」の場所を聞いたら、
私が、買出しに、行く事を、知りMAXさんが、駆けつけてくれたみたいです。

tomo2さんこんばんは

ありがとうございます。
坊主だったらどうしようと思いましたよ。
無事に、グリーンエッグの報告が、出来まして良かったです。
後は、無事に、孵化してくれるのを待つだけです。

ぱぱごりらさん、皆さん、こんばんは♪

やりましたね~!!?
25個も採卵出来たとは!?
上出来ですね~♪
 
MAXさんともプチオフなんて、良い日でしたね~♪

こんばんわ^^v

おぉ!すごいですねぇ
25タマですか!
しかもみんなふっくらとして
自分のレギの不健康そうな卵とはえらい違いです!
たくさん孵化してくるといいですね♪

ばんわ~^^

お久しぶりです^^
2♀で25って凄いですね~^^
これでカワラ貧乏ですかね~(笑
ギネスの89.1越え目指して
がんばって下さい!!

じぇい太郎さんこんばんは

ありがとうございます。
初めての割り出しで、25個も採れるとは、思いませんでしたよ。

MAXさんに、電話で、「グローバル」の場所を聞いたら、
私が、買出しに、行く事を、知りMAXさんが、駆けつけてくれたみたいです。

☆一番星☆さんこんばんは

ありがとうございます。
初めてで、25個採れるとは、思いませんでした。v-405
全部孵化したら偉い事になりそうな。
上手く孵化したら☆一番星☆さん宅に飛ばしますよ。(笑)

ダイさんこんばんは

ありがとうございます。
初めての割り出しで、25個も採れるとは、思いませんでしたよ。v-405
カワラ貧乏に、なる前に、手を考えないといけませんね。(笑)
爆産→激爆ですね。(ニャリ)

No title

タラ、爆産おめでとうございます!
初めてのグリーンエッグはいかがだったでしょうか?
私は始めて実物見た時は色が色なんで「作り物」に見えて仕方なかったです。(笑

あら?今日グローバル行かれたんですか?
私も、昨日BE-KUWA買いに行ってたんですよ?

ちぃ~す^^

おっ!羨ましい数のタラエッグですね
カワラ貧乏まっすぐら(爆
さぁ~早く 詰め詰めして棒になって下さい^^v

ヨッシ~さんこんばんは

ありがとうございます。
初めての割り出しで、25個も採れるとは、思いませんでしたよ。 v-405
割り出しは、夫婦でしましたが、私も嫁も一緒の事を思いましたよ。
「写真で、見るより実物の方が、綺麗な卵だね。」と思いました。

えっ!昨日ですかぁ~。
惜しいかったですね。今日だったらお逢い出来たかもしれませんね。

たかパパさんこんばんは

ありがとうございます。
初めての割り出しで、25個も採れるとは、思いませんでしたよ。v-405
カワラ貧乏に、なる前に、何とか手を考えなくては、v-404
詰め詰めも間に合いません。当分マット飼育です。

おはようございます

グリーンエッグ25個おめです!
やりましたね~、卵はグリーンで綺麗ですよね♪
25採って次もセットですか、タラ王国が建国されますね。
植菌レイシ材って高いんですか?

かっつさんおはようございます。

ありがとうございます。
初めての割り出しで、25個も採れるとは、思いませんでしたよ。v-405
坊主の時の為に、保険で、購入してきましたので、
まさか初回で。25個採れるとは、思いませんでした。
今他の種に、材を使う種が、いないので、
10個採れたら良いと思い次のセットを組みましたよ。
タラ王国ですか?=カワラ貧乏になる感じです。(泣)
菌床霊芝材でした。金額は、2本入り1200円でしたよ。

ちはー

おぉ~おめれとー!
凄いじゃないっすか!ヤリますね~
(^^は久しくグリーンなヤツみてないっす(涙

こんばんは

いいですね~~~~^^v 爆産じゃないですか!!!
しかもみんな健康な感じの卵で^^
カワラ菌糸も大量に必要になりますが嬉しい悲鳴ですね!!

金太郎さんこんばんは

ありがとうございます。
初めてで、25個採れるとは、思いませんでした。v-405
後が、大変ですよ。v-404
良かったら飛ばしますよ。(笑)

いわくわさんこんばんは

ありがとうございます。
初めてで、25個採れるとは、思いませんでした。v-405
後が、怖いです。v-404
カワラ貧乏に、なる前に、何か手を、考えなくてはと、思っています。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
