オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


菌糸詰め!

菌糸詰め!

今日菌糸詰めをしました。

カワラ1ブロック・オオヒラタケ2ブロックの詰め替えをしました。

カワラ1ブロックは、プリカ200cc 20個 

これは、明日割り出し予定の、タランドゥスに使うつもりです。

オオヒラタケ2ブロックは、

800PPボトル 2本  600ccガラス瓶 5本

400PPボトル 1本 500ccボトル 1本

200ccプリカ 10個

200ccプリカは、ギラファに使うつもりです。

残りは、オオクワと以前天然材から割り出した幼虫に、使います。

菌糸詰めは、年寄りには、きついです。(笑)

腕(前足)が、痛いです。(泣)

今日菌糸ブロックの事で、電話をかけた虫友さん

忙しい、時に電話をかけましてすいませんでした。


CIMG2171.jpg

明日以前セットしていたタランドゥスの割り出しを、

する予定です。グリーンエッグが、見れるか楽しみです。



スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

No title

こんばんは!ブロック詰め詰め、お疲れ様でした。
1400CC3本!とかなら割と楽なのですが、小分けするとつらいですよね。
でも、最初は1ブロックからたくさん作れる方が楽しいかも~。
明日のグリーンエッグ!期待しています。

こんばんは~

菌糸詰めお疲れ様です。
やっぱ自分で詰めた方が安いんですからね~

タラ産んでくれてるといいですね!!
爆産祈願e-459

tomo2さんこんばんは

ありがとうございます。
流石に、小分けは、つらいですね。(笑)
両手が、棒です。(笑)

グリーンエッグ見せてもらいますよ。v-221

俊くんさんこんばんは

ありがとうございます。
単価は、安くつきますが、体が、付いていきません。(泣)

爆産祈願ありがとうございます。
明日グリーンエッグ見せてもらいますよ。v-221

こんばんは

大量の詰め作業、御苦労さまです♪
菌糸って詰めてしばらくは再生に時間がかかるし、再生時に熱を持ったりするからしばらく使えないんじゃなかったんでしたっけ?
かくいう私は既製品しか使ってないんで分かりませんが^^; 間違ってたらすいません><

菌糸詰め

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
ボトルに詰めるのキツイくなりますよね。v-12
何時も6~9ブロックを詰めるのですが、泣きそうになります。(爆)
タラ10頭オーバーしていたらいいですね。

いわくわさんこんばんは

ありがとうございます。
再生時に発熱するんですか?
今のところは、詰め替えて十日ぐらいしてから
使っていますが、幼虫の食いは、変わりませんね。

etsuさんこんばんは

コストダウンの為に、詰め替えをしてますが、
久しぶりに、やると流石に、体にきますね。(笑)
6~9ブロックになったら私なら多分死んでいます。(笑)

累代分として10頭は、欲しいですね。
明日が、楽しみです。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

詰め詰めお疲れさま~
明日は我が身です・・・っとその前にブロック注文しなきゃ
グリーンエッグ見れると良いですね!

ぱぱゴリラさん ばんは^^

詰め詰めお疲れさまでした^^
詰めましたねぇ~ 腰痛めてませんか?
σ^^;は腰痛持ちですのでなるべく詰めたくないんですよねぇ
・・・・・言い訳?^^;

GREENEGG!期待してますよ!

こんばんわ^^v

詰め詰め、お疲れ様で~す!
カワラは特に疲れますよね~

緑卵!
明日の記事が楽しみです♪
いっぱい採れるといいですね!

なおはるさんこんばんは

ありがとうございます。
腕が、棒に、なりました。(泣)
初めてプリカに、詰め替えたので、
崩したブロックの屑が、中々減らない事いやになりますね。

明日グリーンエッグ見せてもらいます。v-221

まんじさんこんばんは

ありがとうございます。
もう細かい詰め替えは、駄目です。
崩したブロックの屑が、中々減らない事いやになりました。

グリーンエッグ多分大丈夫だと思います。
明日キッチリと見させて頂きますよ。v-221

☆一番星☆さんこんばんは

何で?カワラあんなに、硬いの?
スプーン曲がりましたよ。(笑)

グリーンエッグ見させてもらいますよ。
坊主だったらどうしよう。(困)

お~いい感じですね!!

菌糸詰め、見た感じ、前回よりレベルアップしてますよ!
私も先週6ブロック、大小の瓶で20本くらい詰めました。
残り3ブロックあるんですが、今週やる気なしで~す(笑)
疲れますもんね。。。でも、明日、やっちゃうんだろうな。。。

ブラックマジシャンさんこばんは

ありがとうございます。
流石に、小分けは、つらいですね。(笑)
両手が、棒です。(笑)
歳には、勝てませんね。(笑)

はじめまして&こんばんは~

訪問ありがとうございます。
まだまだ初心者ですがこれからもよろしくお願いします!

菌糸詰めお疲れ様です。
これ本当に疲れますよね~めんどくさがり屋なので高いってわかっててもついつい買っちゃいます(笑

リンクこちらもいただいていきますね~

=shotako=さんこんばんは

いらっしゃいませ。
訪問ありがとうございます。

いえいえ私も初心者ですよ。
お互い大型固体目指して頑張りましょう。

ありがとうございます。
コストダウンには、詰め替えが、一番です。
年寄りには、きつい仕事ですが、(笑)

リンクありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします。

No title

3ブロックなら楽だね。12ブロックくらいやると、気が遠くなります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
