オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ここは何処?&蛹化!

ここは何処?&蛹化!

今日最後の連休なので、天気が、良かったので、
弁当を持って在る所へ家族で行ってきました。
朝9時に、家を出て現地に、着いたのが、10時30分ぐらいでした。
流石に、観光地ですね。朝から外国人観光客や修学旅行の学生で、いっぱいでした。
昼に、芝生の上に、レジャーシートを広げて弁当を食べてまた、場内を、
探索しましたが、流石に、昼過ぎると腹減らしの鹿でも「シカせんべい」を、
食べてくれませんでした。(笑)

さてここは、何処でしょう?(笑)

CIMG2137.jpgCIMG2141.jpg

CIMG2149.jpgCIMG2150.jpg

続いて今日の虫ネタ行きます。
昨夜こうじんさん印のレギウス♀(写真右)とモセリ♀(写真左)が、
蛹化しました。これで、こうじんさん印のレギウスとモセリは、
全て蛹化しました。
結果は、
レギウス ♀ 2頭  モセリ ♂ 1頭 ♀ 2頭
以上に、なりました。
全頭無事に、羽化してくれる事を、祈るだけです。

CIMG2153.jpgCIMG2154.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

奈良の大仏??

鹿といえば、奈良公園??
柱の穴は、通れるといい事があるんでしたっけ??
楽しそうな連休最終日ですね!!

ブラックマジシャンさんこんばんは

正解です!
柱の穴を通るれるといい事が、あると言う話です。
今筋肉痛です。(笑)

ぱぱゴリラさん こんばんは

東大寺の柱の穴はくぐれないかな^^;
良い事あると良いですね!

無事に羽化して欲しいですね^^

こうじんさんこんばんは

私挑戦しましたが、肩から入りませんでした。(笑)
周りが、大爆笑になり嫁に、怒られました。(笑)

羽化祈願してきましたよ。
2種とも無事に、羽化してくれるでしょう。

こんばんわ^^v

家族サービス、お疲れさまでした♪

レギウスにモセリ
みんな完品で羽化してくれるといいですね♪

ここは

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
オイラの地元ですね。
地元と言っても市違いですが。
来られているでしたら駆けつけたのに~
そう言いたいのですが、この時間は稲刈りしてました。(爆)
レギ、モセリ蛹化おめでとうございます。
是非無事に羽化させて下さい。

☆一番星☆さんこんばんは

ありがとうございます。
今筋肉痛が、始まりました。(笑)

2種とも無事に、完品羽化してくると信じています。

etsuさんこんばんは

えっv-237v-405
地元ですか?
私信送って置けば良かった~。
稲刈りも大変ですね。頑張って下さいね。

ありがとうございます。
2種とも無事完品羽化させたいです。v-219

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

御心配を御掛けしました。
完全復活です。
奈良公園ですね~
数年前に行きました。
子供達はさすがに柱の穴を通れましたが、σ^^はさすがにチャレンジしませんでしたね(笑
ぱぱゴリラさんのすの勇気に敬意を表します(爆

なんだか一杯蛹がいますね~
無事に羽化することを願っています。

なおはるさんこんばんは

何の勇気かな?(爆
周りが、大爆笑でしたよ。
肩から先が、入らなかったです。(爆

今我が家で蛹種は、スマトラ♂1頭 オオクワ♀1頭 モセリ♂1頭 ♀2頭
レギウス♀2頭です。
みんな無事に、完品羽化して欲しいです。

No title

奈良公園、最近遊びに行ってないですねえ。
私が行った時は群れに囲まれて「エサくれ!」と頭突きされまくりでしたが。(苦笑

そーいや、何度か遊びに行ってますが1回だけ真っ白な鹿を見た事があるんです。
アレは何だったのでしょうか?
今でも居るのかな?

ヨッシ~さんこんばんは

鹿の頭突きって結構痛いんですよね。(笑)
私も今日頭突きの代わりに、Tシャツを、噛まれて鹿の涎だらけでした。(苦笑

白い鹿いたんですか!
今日は、見ませんでしたねぇ~。

ばばゴリラさん、こんばんわ~^^

ああ~! 今日、奈良公園に行く候補に上がってたんです(^^♪
鹿の角切り、観光客用にやってたでしょう^^
いい天気でよかったですね

きかしさんこんにちは

えっ!候補にあがっていたんですか?
もしかしたらお会い出来たかもですね。
鹿の角切り、やっていました。
人の行列を見てスルーしました。(笑)
東大寺の前辺りの芝生で、食事をして遊びました。
天気に恵まれて良かったです。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
