オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



オオクワ(ポパイ血統)菌糸交換!

オオクワ(ポパイ血統)菌糸交換!

本日10月3日に、着弾しました。
国産オオクワ(ポパイ血統)の菌糸交換をしました。
食い上がりの良い2頭だけですが、
今我が家で、飼育している国産オオクワの幼虫より
体重も倍ちかく大きいです。(汗)
多分今は、2齢後期か3齢初期だと思います。
今まで、飼育した中では、一番の大型幼虫です。
どんな固体が、出てくるか楽しみです。

 追記
※ 有名血統だけに、プレッシャ-が、かかります。
   大型ねらいで、飼育してますが、大型が、出なかったらすいません。
  

CIMG2120.jpgCIMG2121.jpg
CIMG2123.jpg

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんちゃ^^

国オオの血統名はたくさんありすぎて
よくわかりませんね^^;
でもこの血統は知っています!
有名血統で・・・・プレッシャーですか?(笑

目指せ!30gですね^^v

まんじさんこんばんは

有名血統で、プレッシャーが、・・・・
胃が、痛いです。
これで、ミスしたら大変ですよ。(汗)
30gですかぁ!!
いくんですかぁ~?
とにかく頑張って無事に羽化させます。

楽しまなきゃ!!

幼虫飼育は楽しまなきゃ!!
どんなに大きくしても、セミ化や羽化不全しちゃうとめげますし。。。
まずは、完品羽化を目標に大切に飼育すれば、結果がついてきますよ!!

私は、「大きさ」の結果がついてきませんがぁ~!!(泣)

ブラックマジシャンさんこんばんは

飼育楽しみたいですけど、
今回は、余りにも有名血統なので、
プレッシャーが、・・・・・
無事に羽化させる事が、当年の目標です。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

孵化後どれくらいか判りませんが良い感じじゃないですか。
有名血統ですが、飼育を楽しみながら大型を目指しましょう。
楽しんでいるだけじゃ正直結果はついて来ないですけどね(笑
がんばってくださーいv-91

なおはるさんこんばんは

楽しみたいですけど、有名血統だけに、
プレッシャーが、かかって胃が痛いです。
とにかく無事に羽化させる事だけを考えています。

こんばんわ^^v

オオクワ順調なようですね♪
プレッシャーもはねのけ
大きい個体を出してくださいね♪

☆一番星☆さんこんばんは

有名大型血統だけに、凄くプレッシャーが、
かかりますよ。(汗)
頑張って大型固体を目指します。

こんばんは~

おぉー
いい成長してるんですね~
やっぱり、血統がつくとプレッシャーがかかるんですか(^^;)
がんばってプレッシャーに打ち勝ってください♪

俊くんさんこんばんは

有名血統ですからね。
虫友さんなら一度は、聞いた事はある血統ですよ。
顎が、太くて大型血統ですよ。
だからプレッシャーが、かかっているんですよ。
ここで、もしチビ固体を羽化させたら、
血統の名前を汚す事に、なりかねませんからね。

ぱぱゴリラさん こんばんは

運動会お疲れ様でしたm(__)m

いい血統ですねぇ~^^
大きいの出しちゃって下さいね^^

めざせ80UP!!

MAXさんこんばんは

ありがとうございます。
日焼けが、痛いですよ。(笑)

また、プレッシャーかけるし・・・(汗)
80UP!!なんて夢の話ですよ。
私なんか無理ですよ。(汗)

初めまして

初めまして、ぱぱゴリラさん
とらうさ、と申します。どんなに優良血統でもチビで羽化させる事が得意です(自爆
合言葉は“次世代に期待!”ですf^_^;
ポパイは大型、と言うより極太血統ですね。極太目指して頑張って下さい

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

お~泣く子も黙る、有名血統v-237
こりゃ~プレッシャーだ~(笑)

丸々太らせてぇ~v-91
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
