オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


タラ産卵セット&羽化!

タラ産卵セット&羽化!
いやな出来事の後は、
虫ネタです。
tomo2さんから頂いたタランドゥスのセットを組みました。
初めての種なので、上手く産卵してくれると、良いのですが・・・・
産卵材には、誘導穴は、開けていません。あけて方が、良かったのかな?
2週間放置後割り出し予定です。
頼むから産んでくれ~。俺にグリーンエッグを見せてくれ~。合掌 パンパン

CIMG2041.jpgCIMG2042.jpg

昨夜国産オオクワ(阿古谷産)♀が、羽化していました。
完品です。
兄弟は、まだ、ニョロしています。(笑)
羽化ズレ確実です。

CIMG2043.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんにちは

あの店は前の店長は良かったんですがね~・・・
気分取り直して
セットですね^^
グリーンエッグ楽しみですね!

こうじんさんこんにちは

そうなんですかぁ~。
タラセットしました。v-221
無事に産卵してくれてグリーンエッグを見せてくれたら良いのですが・・・

こんちゃ^^v

コメ遅れましたv-435

タラの成功お祈りしていますv-421
羽化ずれなんかドンマイ!次いけばいいんですよ!次に^^

大変恥ずかしいのですが、、ぱぱゴリラさんのようにバナーなどをどうしたらフリーエリアなどに貼り付けられるのでしょうか?
それとバナーをクリックするとそこのサイトに移動するにはどうしたらいいのでしょうか?
大変申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(--)m

つるくんさんこんにちは

お祈りありがとうございます。
羽化ズレが、痛いです。(泣)

バナーをフリーエリアに貼リ付けの詳しい事は、FC2トップのFC2Q&Aに、書いていますよ。
私が、説明するより見た方が、早いかも(笑)
それと説明するのが、下手です。ごめんなさいね。

ぱぱゴリラさんありがとうございましたv-437

気分を変えて

タラちゃん、もう潜りましたか?削りカスが確認できてから2週間で割り出せばぷっくりとしたグリーンエッグが拝めるのではないでしょうか。ちなみにこちらはsorapaさん血統ではなく、sorapaさんにはじめてお会いした後に奈良オオの福袋に入っていた♂83♀53からの孫だと思います。それで8353系と書いているかと。
あと、オオクワの方は今期は休眠させて来春ブリードでよろしいのでは?

tomo2さんこんばんは

タラちゃんまだ、潜りません。(泣)
焦らずに、気長に待って見ます。
sorapaさん血統ではなかったのですね。
奈良オオですか。
オオクワは、越冬させて来春ブリします。

こんばんわ^^v

いよいよタラちゃんセットですね♪
グリーンエッグ採れるといいですね!

☆一番星☆さんこんばんは

いよいよセット組みました。
上手く産卵してくれてグリーンエッグを見せてくれたら良いのですが・・・・

ぱぱゴリラさん ばんは^^

怒っちゃ!めッ!(笑
ホウレンソウは大事ですよね。
報告連絡相談

穿孔しなければ誘導穴に「プス」して再セットですね^^
GREENEGG!( ゚Д゚)∂゛カモーン

まんじさんこんばんは

すいません。
つい、カッとなってしまいました。
ホウレンソウは、大事です。
基本ですよね。

数日放置して様子を見て相談します。その時は、御指導宜しくお願いします。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

タラセットがんばってくださいね
グリーンエッグ神秘的ですよ・・・うちでは孵化しませんでしたが(泣
オオクワはあせらず騒がず羽化ズレ何それですよ!
寿命長いですかね まず今年は冬眠させましょうv-91

なおはるさんこんばんは

タラ無事に産卵してくれると良いのですが・・・
グリーンエッグ見たいです。

オオクワは、越冬させます。
来春か来年の秋ぐらいに、ペアリングします。

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

タラ行っちゃって~v-91
オイラは誘導穴開けて、何度も何度も突っ込みます。。。
蟲と人間の根気比べ。。。(笑)

ア〇ーゴ・・・
メールしま~す!
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
