オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


羽化&卵確認!

羽化&卵確認!

本日虫ネタ3つです。

一つ目は、昨夜ニョロ3匹を採取しました。
国産オオクワ(ファラオ血統)の親の写真をアップしました。
♂75mm・♀50mmです。
素人測定ですので多少ずれが、あります。

CIMG2021.jpgCIMG2022.jpg

二つ目は
ブラックマジシャンさんから頂いたホペイ(順昌産)♀が、羽化しました。クラッカー
完品羽化です。
測定はまだしてません。

CIMG2023.jpg

三つ目は
産卵セットを組んでいた。たっきーさんから頂きました。
ケイスケギラファのケース底に卵を確認しました。祝
確認出来る卵は、6個です。ちょき
無事に孵化してくれるのを待つだけです。
親達は、2セット目に入って頂きました。



CIMG2027.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

3種

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
国オオ、ホペイの羽化&ケイスケ産卵おめでとうございます。
国オオのサイズも文句は無いサイズですね。
ケイスケの産卵、多分もう少し産んでいると思いますよ。
無事に孵化するといいですね。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ファラオ血統カッコいいですね~
ぜひたくさん取って遺伝子を引き継いでください。
♀も50UPか大きいな~

ギラファも卵が見えたみたいで後は孵化を待つばかりですね。
孵化祈願v-421

etsuさんこんばんは

ありがとうございます。
ギラファは、もう少し卵が、欲しいです。
今の卵も無事に孵化して欲しいです。

なおはるさんこんばんは

今親虫には、休憩してもらっています。越冬後にもう一度セットを組む予定です。
孵化祈願ありがとうございます。
無事に孵化してくれたら良いのですが・・・

ばんわです^^

ギラファは爆産ですね♪
割り出しネタ楽しみに
していますね^^v

よ~く考えてみれば国産オオクワで
75ミリってイケメン君ですね(笑

ダイさんこんばんは

ギラファ無事に産卵してくれて嬉しいです。
無事に孵化してくれると良いのですが・・・
爆産してくれるかな?

75mmも結構迫力ありますよ。

ぱぱゴリラさん ばんは^^

イイ種親ですねぇ
顎も太いしなかなかv-218^^

ケイスケイイ感じですね
まだまだ産ませましょ^^v

まんじさんこんばんは

いい種親でしょ。(笑)
私が、羽化させていません。(笑)
プレの頂きものです。

ギラファは、一応採れるだけ採ります。v-221

ばわ^^

オオ、v-218っすねー
もっとイキましょ^^
ギラファは、爆産するでしょー
困るぐらいにね!

こんばんは

ファラオかっこよすぎです♪
次世代にも受け継がれるでしょうね~^^
期待しちゃいますね。
ギラファも底に見えればかなりの数を
産んでると思いますよ。
爆産注意です^^

金太郎さんおはようございます。

オオクワの親達は、休憩中で越冬後に再セットを組みます。
ギラファは、程々でいいですよ。
困るぐらいに爆産したら金太郎さんへ爆撃ですね。(笑)

かっつさんおはようございます。

ファラオは、越冬後にもう一度セットを組んで見ます。
えっ!
底に見えているとかなり産んでいますか?
怖いなぁ~。

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

お~羽化&産卵ラッシュですかな~v-398
嬉しい悲鳴が聞こえて来そうっす^^

ガッツリ行きまっしょいv-91

白三さんこんばんは

羽化&産卵ラッシュです。
初めての経験で、嬉しくてたまりません。
でも、どれだけ産むかが、ふあんです。
ギラファは、ガッツリ頂きますよ。

こんばんわ^^v

オオクワにホペイ順調ですね♪

ギラファは見えているのが6タマ!
見えないところにきっとこれでもかって位生んでますよ~
だって、ギラファですから!(笑)

やりましたね!!

完品羽化おめでとうございます!
良い血統ですので累代がんばってください!!
目指せホペイ伝説ですから(笑)

ギラファ・・・ちょ~産んでそうですね。。。気をつけてくださいよぉ。。。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
