オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



マット交換&飼育棚増設!

マット交換&飼育棚増設!

今日は、リッキーのマット交換をしました。

約3ヶ月放置していた為か。ダイエットをしていました。(ノ_-;)ハア…

№1 105g→99g №2 78g→76g 

CIMG2609.jpgCIMG2610.jpg

№3 60g→50g №4 64g→63g  

CIMG2611.jpgCIMG2612.jpg

№5 61g→62g

CIMG2613.jpg

それともう一つのネタです。

飼育棚の増設です。(´m`)クスクス

今年からヘラヘラに、力を入れていきたいので、w( ̄o ̄)w オオー!

カバー付き飼育棚を、増設しました。4月に、クーラー設置する予定です。

棚の大きさは、横幅 90cm×奥行き 45cm×高さ 160cmです。

CIMG2615.jpg

今日から仕事なので、プログの更新及びコメントの返信が、

遅れることが、ありますので、御了承下さい。

※ 虫友のみなさんの所で、ヘラヘラの幼虫の余品が、

ございましたら譲っていただけないでしょうか?

もし、余品を譲って頂けるならメールフォームより連絡下さい。

無理なお願いですが、宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))


※ 明日ある虫友さんから着弾が、あります。

何が、着弾したかは、後日アップします。




テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

蛹化してました!

蛹化してました!

以前記事に、しました。我が家の期待の☆リッキー(コロンビア産)が、

蛹化していました。

以前の、記事の写真で、テッシュが、写っていたと思いますが、

テッシュの、原因は、この穴でした。(笑)

前に、覗いた時は、前蛹状態でしたので、慌てて蓋をしました。

角も曲がらず伸びています。結構太いです。

羽化は、多分年明けです。

無事に、完品羽化して欲しいです。



CIMG2332.jpg

CIMG2333.jpg

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

期待のリッキー!

期待のリッキー!

我が家の期待のリッキー♂(コロンビア産)が、前蛹に、なった様です。

写真は、蛹室の様子を写しました。ティッシュの部分が、蛹室です。

最終MAX体重が、125gでした。

羽化してくるのは、年明けて2月ぐらいです。

今年の夏は、ヘラ系は、羽化不全で、全敗でしたから、

今度こそは、無事に、完品羽化して欲しいです。合掌 パンパン


CIMG2236.jpg

それと、虫友の皆さんに、質問です。

プログに、貼った写真をクリックすろと違う写真が、

出てくるやり方を、教えて下さい。

お願いします。


テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

凹みます。!

凹みます!

昨日から凹みネタ続きますが、すいません。福助
今朝リッキー♀の蛹の様子を見ましたら究極の羽化不全でした。orz
これで、この血統は。全滅です。手書き風シリーズ矢印下うわーん
写真をアップ出来ないくらいに酷いです。
スマトラ♂から始まりこれで、4連続羽化不全です。
何が、原因か解かりません。
このまま行けば、カブト系撤退しなければいけません。手書き風シリーズ矢印下
温度管理の出来る飼育部屋じゃないと完品を羽化させる事が、出来ないと思いました。
常温管理では、無理でした。
最悪の結果でリッキーが、終わりました。
情けない結果です。
今残っている幼虫達も上手く羽化してくれるか不安です。

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

リッキー☆に!

リッキー☆に!

昨日夜中に、8月1日に、羽化不全で羽化しました。
リッキーが、☆に、なりました。うわーん
やっぱり持ちませんでした。
ブリ出来ると思っていたのですが、♀(蛹)だけが、残ってしまいました。orz
また、お婿さんを探さないといけません。困った

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
