オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 02
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



アクティオン!!

アクティオン!!

前の記事に、コメント返事出来ずに、すみませんでした。m(_ _"m)ペコリ

本日、暗黒かものはしさん血統のアクテオンのマット交換をしました。
9頭頂いたのですが、3頭☆に、なってしまいました。
マット交換の結果
一番伸びのいい子は、な、な、な、
なんと!223gありました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
IMG_0199.jpg

このまま、ダイエットせずに、羽化まで、行ってくれると良いのですが、・・・・
羽化まで、後約2年ありますから・・・・・
無事に、羽化して欲しいです。
後の子達は、170g~178gでした。
何処まで、でかくなるんでしょうか?


テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

着弾&マット交換!!

着弾&マット交換!!

久しぶりの更新になります。(*゜.゜)ゞポリポリ

先月は、子供と嫁が、「りんご病」になって、
予定していた「家族旅行」も行けず、虫弄りも出来ない状態から、
やっと「復活」出来ました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
広告出てるし(ノ_-;)ハア…

復活の初ネタです。

本日「着弾」が、ありました。
何が着弾したのか
虫友さんのハニーさんが、6月に行われました。
「第6回合同プレ企画」の当選品(玄さん協賛品)が、着弾しました。
着弾品です。
1商品目
ヘラヘラ幼虫 ♂109さん激烈x♀109アルティメット ティアドロップ初令 5頭
CIMG0440.jpg
σ(o^_^o)には、勿体ない凄い血統です。(-"-;A ...アセアセ

2商品目おまけで、
ヘラヘラ幼虫 風神雷神さん血統ドミニカ初令 3頭
CIMG0441.jpg
こちらも、σ(o^_^o)には、勿体ない凄い血統です。(-"-;A ...アセアセ
ドミニカ産は、以前全滅させたので、リベンジ種です。
2種共血統の名に、恥じない様に、頑張って飼育して、
良い個体を羽化させたいです。

ハニーさん・玄さんありがとうございました。

虫ネタ二つ目です。
暗黒かものはしさん血統のアクテオン8頭中食いの良い6頭を交換しました。
前回交換日6月27日
           №1 132g ⇒ 140g
CIMG0433.jpg

           №3 122g ⇒ 140g
CIMG0435.jpg

           №4 142g ⇒ 150g
CIMG0436.jpg

           №5 160g ⇒ 158g
CIMG0437.jpg

           №6 133g ⇒ 141g
CIMG0438.jpg

           №8 143g ⇒ 158
CIMG0439.jpg
以上の結果に、なりました。
羽化まで、約3年あります。(ノ_-;)ハア…
完品羽化まで、がんばります。







テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

急遽マット交換!!

第6回合同プレゼント企画
応募締切です。
虫友のみなさん応募は、御済みでしょうか?
抽選結果をドキドキ・ワクワクしながらお待ち下さいね。
当選発表6月30日
go-kaijyaa-_jpg_20110616023544.jpg



本日の虫ネタです。
急遽暗黒かものはしさん血統のM・アクティオン7頭の、マット交換をしました。
本来ならば、来月交換予定でしたが、コバエが、湧いてマットが、劣化した為に、
一ヶ月早い交換に、なりました。
恒例の体重測定です。
前回交換日は、5月2日です。
結果
 №1 111g ⇒ 132g   №3 108g ⇒ 122g
IMG_0142.jpgIMG_0143.jpg
 №4 138g ⇒ 142g   №5 138g ⇒ 160g
IMG_0144.jpgIMG_0145.jpg
 №6 126g ⇒ 133g   №8 130g ⇒ 143g
IMG_0146.jpgIMG_0147.jpg
 №9 90g ⇒ 117g
IMG_0148.jpg
以上の結果となりました。
この体重を観て「これが、ヘラヘラだったらなぁ~。」と、呟いてしまいました。

写真撮影・体重測定係は、嫁でした。







今日のチョット画像






110505-005.jpg





テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

マット交換!!&カメラ

マット交換!!&カメラ

本日の虫ネタです。
暗黒かものはしさん血統のM・アクティオン
食い上がりの良い7頭のマット交換をしました。
結果は、です。
前回交換日は、4月6日です。

  №1 108g ⇒ 111g  №3 100g ⇒ 108g
IMG_0002.jpgIMG_0003.jpg
  №4 126g ⇒ 138g  №5 120g ⇒ 138g
IMG_0005_20110502203127.jpgIMG_0006.jpg
  №6 111g ⇒ 126g  №8 112g ⇒ 130g
IMG_0008.jpgIMG_0010.jpg
  №9 76g ⇒ 90g
IMG_0012.jpg

以上の結果となりました。
トップは、138gでした。
アクティオンは、初めての飼育ですが、
こんなに大きくなるとは、思いませんでした。(-"-;A ...アセアセ
幼虫の色的にも、まだ伸びそうですが、何処まで、伸びるんでしょうか
140g~150gまで、伸びるのでしょうか
今、ヘラヘラの幼虫が、孵化し始めてきたので、
マットの消費が、半端じゃなくなりそうです。
まっ!なんとかなるでしょう。

二つ目のネタです。
以前、虫の写真専用で、使用していたデジカメが、とうとう壊れてしまいました。
我が家の鬼嫁に、頼み込んで、買って頂きました。
展示品現品価格で、6000円でした。
CIMG0205.jpg 購入したのが、
 canon PowerShot A495です。
 接写距離」が、1cmまで、可能です。


CIMG0206.jpg ただ、バッテリー内蔵じゃなくて
 単三電池使用が、
 古臭いです。(ノ_-;)ハア…
 

まっ!買って貰えただけ幸せと思っています。
さて、いよいよ明日は、イベントです。
色々な虫友さんと会えるのが、楽しみです。




テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

マット交換!!

マット交換!!

福井のパティシエさんからのお知らせです(コピペ)

『何時もお世話になっておりますケロロ軍曹であります
 先に乱文で申し訳ありません
 突然で 大変申し訳ないのですが 
 来年の春????まで お誕生ケーキ等の注文受付ををひかえさせて
 いただきます
 昨年から 新人2人が辞めたり ベテランスタッフが病気退社したりと
 スタッフが揃わなくなり 仕事が滞る事が度々.....
 更に駄目押しで 最後のベテランスタッフが 今回の震災の影響で
 ご主人が関東に単身来年の春まで助っ人出向するから
 子供の面倒を見ないといけなくなり 
 夕方まで&土日祝祭日は出勤出来なくなるみたいで...

 すでに 今年に入って バレンタイン お雛様 ホワイトデーなどなど
 イベントごとに商品が間に合わなくなったり
 店舗用の商品が1ヶ月以上揃わないという事態に陥っていまして.....
 少し 仕事に集中して しっかりとお店を安定させたいので
 ご理解のほどよろしくお願いいたします

 また メールなどを頂いても返信が遅れる事が多々あると思いますが
 その辺も御容赦ください
 出来れば ブログをお持ちの方は 上記をUPして頂けると助かります m(__)m スマンデス』

私も何時も美味しいケーキを提供して頂いてる一人として大変残念ですが、ケロロさんのお仕事が落ち着くまでグッと我慢して復活を待ちたいと思います。
皆さまもご協力よろしくお願いします。

軍曹ガンバレ~





本日の虫ネタです。

暗黒かものはしさん血統の、

M・アクテオンゾウカブトムシ (H22・10月孵化)8頭のマット交換をしました。

前回交換日は、2月25日です。

結果は、凄い伸び方をしていました。

  №1 35g ⇒ 108g    №3 47g ⇒ 100
CIMG0164.jpgCIMG0166.jpg

  №4 55g ⇒ 126g    №5 51g ⇒ 120g
CIMG0167.jpgCIMG0168.jpg

  №6 55g ⇒ 111g     №7 6g ⇒ 14g
CIMG0165.jpgCIMG0169.jpg

  №8 52g ⇒ 112g
CIMG0170.jpg

№9 23g ⇒ 76g 写真撮り忘れました。(*゜.゜)ゞポリポリ

本当は、9頭居たのですが、№2が、☆になってしまいました。

暗黒かものはしさんすみませんでした。

残った幼虫は、大切に飼育させて頂きます。




テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
