オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



エレファス割り出し報告!!

エレファス割り出し報告!!

仕事が、残業続きで、更新及び記事に、コメント返信出来ずに、すみませんでした。

今日は、久々の定時帰社出来ましたので、やっと記事が、アップ出来ました。

本日の虫ネタです。

2回目のセットに、投入していました。エレファスの割り出しをしました。

結果は!!







CIMG3715.jpg プリプリとした4エッグ
 採取出来ました。




これで、前回採取した分と合わせて5エッグ採取出来ましたが、

累代分には、少ないので、♀には、再びセットに、入って頂きました。








テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

旅立つの早くない?

旅立つの早くない?

昨夜から西日本方面は、かなりの積雪でしたね。

我が家の所も朝起きると、こんな感じでした。

IMG_1044.jpgIMG_1048.jpg

大阪での積雪は、何年ブリでしょうかねぇ~?

即座に、着替えて表で、子供と雪合戦をしてしまいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

本日の虫ネタです。

タイトル通り旅立ってしまいました。

何かと言いますと、エレファス♂が、今朝見たら☆に、なっていました。

CIMG3707.jpg ピクリとも動きません。
 まだ、いわまんさんから頂いた未使用♀が、
 居るのに・・・
 どうしよう~?



先に、交配させた♀も先日割り出した結果1個産んでくれてましたが、

このまま、上手く産卵してくれると良いのですが・・・・

上手く産卵してくれないとブリ失敗です。

虫友のみなさんで、エレファス♂余品ありませんか?

使用済みでも良いので、譲っていただけませんか?

いわまんさんにお心遣い頂いたのに、結果をだせなくてすみませんでした。





テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

45分一本勝負成功!!

45分一本勝負成功!!

以前の記事に、連絡を頂いた虫友のみなさん返事が、遅れましてすみません。

後日ですが、返事のを出させて頂きますので、宜しくお願いします。


本日の虫ネタです。

感激の成功です。

何が?何が?何が?ですが・・・・(´m`)クスクス

やりました。

見事に、ゴールを決めてくれました。

M・エレファスゾウカブト の交配が、成功しました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

CIMG3658.jpgCIMG3659.jpg

45分勝負成功!!

2~3日バナナを食べさせてからセットに、投入します。

感動と言えばもう一つ日本代表が、アジアカップ優勝しました。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

感動の名場面をどうぞ!!






テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

ドドスコスコスコ?

ドドスコスコスコ?

本日の虫ネタです。

昨日の記事に、書きました。エレファス♀ですが、

先程確認しましたら、やっぱり後食を開始していました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

CIMG3655.jpg

これで、来月入ったらセット組めそうです。

あっ!その前に、この人に、ラブ注入して貰わないといけませんね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪



あっ!間違えました。この人でした。(*゜.゜)ゞポリポリ

CIMG3644.jpg

頑張って頂きます。



テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

ガサゴソ!ガサゴソ?

ガサゴソ!ガサゴソ?

本日の虫ネタです。

タイトルの通り「ガサゴソ?ガサゴソ?」と昨晩凄い音が、していました。

何?何?何?かな?と、思い今日確認しますと犯人は、この人でした。

エレファス♀の「ナミさん」でした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

CIMG3654.jpg 恥ずかしいのか顔を見せてくれませんでした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 ヘラヘラの♀以上の音をたてていました。
 後食が、始まるのかと期待です。
 


 
上手く行けば、来月中旬ぐらいには、ブリ出来そうです。ヤッホー(ノ^∇^)ノ

本日のおまけ

最近K-POPが、話題になっていますね。

今日もK-POPグループを紹介したいと思います。

その名前は、4Minuteです。

日本デビューは、少女時代より後に、デビューしました。

可愛い女の子5人組みです。σ(o^_^o)を含めておやじ世代には、目の保養になりますよ。(´m`)クスクス

どうぞ癒されて下さい。



見た感じは、σ(o^_^o)が、初めて見た時karaかな?と思いました。





テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
