オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



割り出し!!

割り出し!!

本日の虫ネタです。

☆壱番星☆さん血統のトカラノコギリクワガタの割り出しを、しました。

1回目の割り出し分で、孵化して来たのは、2頭だけでしたので、

約2ヶ月放置してからの、2回目の割り出しです。

結果は、!!どうでしょう





CIMG3568.jpg 卵23個と
 初齢ニョロ
 採取できました。
 




23個採取出来ても孵化率が、悪いので、何頭孵化してくれるか不安です。

親達は、元気だったので、再び産卵セットへ入って頂きました。

多分これが、最後のセットに、なると思います。

二つ目の虫ネタです。

今年我が家で、採取孵化したヘラヘラニョロです。

5月孵化のニョロですが、体重測定をしてみたら、な!な!な!なんと!!



CIMG3566.jpg 77gありました。
 このまま順調に、
 伸びて欲しいです。
 



この1頭を筆頭に、後80g・75gオーバーが、数頭居ます。

どれくらいのサイズで、羽化してくるかが、楽しみです。(((o(^。^")o)))ワクワク







テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

トカラ割り出し!!

恐怖のキリ番踏みプレ企画状況

20:05現在カウンター21599でした。

みんなで、地雷を踏もう~!!
地雷範囲キリ番22216~22231までが、地雷です。

CABKAUD3_convert_201.jpg 覆面男が、みなさんの、
 御訪問を御持ちしてます。













今日の虫ネタです。

昨日記事にしました。トカラの割り出しに、ついて色々な、

アドバイス・ご指導ありがとうございました。

今回は、早速割り出し卵採取をしました。(*゜.゜)ゞポリポリ

結果は、なっ!!なっ!!なっ!!

なんと!! 卵11個採取出来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

セットしまして、5日目で、11個産んでいました。

一日平均2個産んでいるようです。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

CIMG3526.jpg

後は、無事に、何頭孵化してくるかが、楽しみです。

昨日の記事で、アドバイス・御指導して頂きました。

虫友さん本当に、ありがとうございました。



テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

爆産予告かな?

恐怖のキリ番踏みプレ企画状況

18:12現在カウンター21520でした。

みんなで、踏みに行こう~!!

CAC1V3TE.jpg みなさんの御越しを、
 ←変○ウサギが、
 心からお待ちしています。






キリ番を、踏みましたら事故深刻(自己申告)

らしいです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪




爆産予告かな?

本日の虫ネタです。

9月23日に、セットを組みました。☆壱番星☆さん血統の、

トカラノコギリクワガタ(口之島産)今年6月羽化ですが、

今朝ケースを、確認すると・・・

なっ!なっ!なっ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ケースの底に、発見!!

CIMG3523.jpg

今確認出来るのが、4個ですが、中に何個産んでいるのかが、

解りませんが、爆産の予兆ですかね。

見えている卵も回収した方が、良いのですかねぇ~?

初めてのセットなので、放置で、良いのか解りません。

虫友のみなさん教えて下さい。

宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ











テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

初セット!!

初セット!!

本日の虫ネタです。

σ(o^_^o)の初めての飼育種&初セットです。

去年虫友さんの☆壱番星☆さんから頂いた。

トカラノコギリクワガタ(口之島産)今年6月羽化個体です。

7月中旬より後食を始まり♀も同じぐらいに、始まりましたので、

約1ヶ月間同居させていました。

最近ゼリー交換の時に、「メイトガード」みたいな仕草が、

有りましたので、本日セット組みました。

σ(o^_^o)には、初めてのセットなので、

上手く産卵して暮れるかが、不安です。

CIMG3511.jpg セット内容は、
 カワラ材2本
 マットで、7分ぐらい埋めました。
 



CIMG3513.jpg ←「メイトガード」かな?
 交配らしき行為は、
 確認出来たのですが、
 あれが、交配だったかは、解りません。
  



上手く産卵してくれると良いのですが、累代分は確保したいです。

セットの方法が、間違っていましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。




テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

トカラ軍団!!&なぞのコクワ?

トカラ軍団!!&なぞのコクワ?

本日の虫ネタです。

去年虫友さんの「☆壱番星☆さん」から頂いたトカラが、

続々と羽化してきました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1匹も☆にせずに羽化まで来ました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

あと♂1匹と♀1匹が、蛹です。

羽化して来た♂達は、全て大歯です。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

CIMG3208.jpg

二つ目の虫ネタです。

なぞのコクワ?です。

ニジイロと思って飼育していたら下記の写真のコクワが、

羽化してきました。

我が家では、ブリも飼育もした事の無い種です。

見た感じは、エレガントゥルスコクワに、似ています。

CIMG3209.jpg

CIMG3211.jpg





テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
