オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



割り出し

割り出し

また、広告出てた。(笑)
本日、久しぶりに、10日にセットしていたヘラヘラの割り出しをしました。
久しぶりの割り出しなので、少し興奮してしまいました。
セットして3日目で、採取出来たエッグは、
           
CIMG0461.jpg
                   36エッグ
採取出来ました。
そして、本日2匹目をセットしました。
まだ、あと♀3匹セットする予定です。







羽化!!&孵化!!

お願い
累代が、進んで来ている為、血の入れ替えをしたいので、
引き続き、RR国産カブトを探しています。
幼虫と我が家で、採取しました。ヘラヘラ幼虫と交換して頂けませんでしょうか?
虫友のみなさん、お力を貸して下さい。
宜しくお願いします。
当方のデーター
1、 RR国産カブト 壱番星さん血統 累代  F3  産地 江田島

累代を止めたくないので、宜しくお願いします。




本日の虫ネタです。
一つ目です。
羽化です。
オリジナル血統「RBSーⅠ」が、完品羽化してくれました。
   サイズは、自己最高の140mmオーバーです。
CIMG0354.jpg
種親決定です。
♀1頭も羽化していますので、羽化ズレは、回避出来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




二つ目です。
ヘラヘラの今年前期の採取報告です。
昨日前期採取が、終了しました。
今年前期で、採取出来た数は、
757個採取出来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
後期採取も頑張るぞぉ~





三つ目のネタです。
カラーアイ国産カブト7月8日採取分が、孵化していましたので、
孵化数を確認しました。
1種目
RR国産カブト(江田島産) F3
採取数     49個    孵化数  29頭でした。
やっぱり孵化率が、悪いのですね
2種目
WE国産カブト なおはるさん血統
          幼虫を採取する。嫁です。
CIMG0352.jpg
採取数    139個    孵化数  132頭でした。
                  
CIMG0353.jpg
たしか「孵化率50%」って聞いたんのですがね~
孵化し過ぎですよぉ~
これは、里帰りして頂かないといけませんね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ







今日のチョット画像

4発いってみよぉ~





№1 懐かしい~解るかなぁ~
o0480064011068821644.jpg
ヒント 「愛はかげろう」






№2 解るかな~
4106101744.jpg
ヒント 「サヨナラ模様」





№3 これは、簡単ですね
img12d79e77zik6zj.jpg
ヒント 「あずさ2号」






№4 おまけ(*゜.゜)ゞポリポリ
090618-010.jpg




テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

着弾!!

お願い
累代が、進んで来ている為、血の入れ替えをしたいので、
引き続き、RR国産カブトを探しています。
幼虫と我が家で、採取しました。ヘラヘラ幼虫と交換して頂けませんでしょうか?
虫友のみなさん、お力を貸して下さい。
宜しくお願いします。
当方のデーター
1、 RR国産カブト 壱番星さん血統 累代  F3  産地 江田島

累代を止めたくないので、宜しくお願いします。




着弾!!

本日の虫ネタです。
昨日の記事で、予告していました。
ヘラヘラペアーが、着弾しました。
♂の血統は、リバーフィールド氏の、
 RF血統「09UBイン」極太血統です。
CIMG0269.jpg

CIMG0270.jpg
     角曲がりですが、実物はかなり太いです。
CIMG0264.jpg


 ♀の血統は、RF血統「Sラベル」です。
CIMG0271.jpg

長旅の疲れもないのか(≧m≦)ぷっ!

          「速!合体」
CIMG0263.jpg
この♀と先日、虫友さんの金太郎さん血統の♀と交配させまして、
今期後期採取の、♀2頭からスタートです。

後期採取も、ガッツリと採取させて頂きます。







今日のチョット画像

3発いってみよぉ~


先日の写真の答え

上の画像は、「COCO」でした。 下の画像は、「セイントフォー」でした。
さて、今日の画像は~






№ 1

これは、簡単ですね。
d2a9ffaf.jpg

№ 2

これも、簡単すぎますね。
CCガールズ


№ 3

おまけです。(≧m≦)ぷっ!
100318-024.jpg
「パフ〇フしたいと」思ったのは、σ(o^_^o)だけでしょうか



テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

着弾!!&割り出し!!

着弾!!&割り出し!!
本日の虫ネタに、行く前に、お礼を言わせて頂きます。
この度の、「第6回合同プレゼント企画」で、
ケロロ軍曹さん協賛品の、「勇者の証ケーキ」に、
当選させて頂き、お約束の「勇者の証」をさせて頂きましたら、
主催者さんのサトクワハニーさんのプログで、紹介して頂いたみたいで、
プログの訪問者数が、一気に上がりました。
サトクワハニーさんの、プログから観に来て頂きました。
虫友のみなさん、御訪問ありがとうございました。
それと紹介して頂きました。サトクワハニーさんありがとうございました。
訪問者歴を、残して頂きました。虫友さんのプログには、後日訪問とリンクを
お願いしに、行かせて頂きます。
もし、訪問者歴に、載っていない虫友さんで、リンクさせて頂ける
虫友さんが、いましたらコメント頂ければ幸いです。
初めて、御訪問して頂いた虫友さん、こんな私ですが、末長く宜しくお願いします。



本日の虫ネタです。
タイトル通り、本日虫友さんの金太郎さんから、
着弾が、ありました。
IMG_0152.jpg
気になる中身です。
             一つ目です。
IMG_0153.jpg
             ヘラヘラ♀1頭
             二つ目です。
IMG_0158.jpg
IMG_0154.jpg
             WEギラファーペアーです。
         即同居させて頂きました。(*゜.゜)ゞポリポリ
              三つ目です。
IMG_0160.jpg
あの噂の、自然繁殖しました。「トルコの宝石」の幼虫4頭だったんですが・・・・・・
プリカから飼育ケースに、移す時に、幼虫を採りだすのに、
篩いを掛けましたら、幼虫1頭イリュージョンしてしまいました。
まさか網目を抜けるとは、思いませんでした。
金太郎さん、すみませんでした。

二つ目のネタです。
何時ものヘラヘラ割り出し報告です。
今回は、8セット割り出しをして69個採取出来ました。
今年前期のヘラヘラ採取は、♀の産卵数が、落ちて来ましたから、次の採取で、多分終りでしょ~。
前期採取合計は、次回採取した時に、報告させて頂きます。












今日のチョット画像









110512-009.jpg


テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

オリジナル「RBYーⅠ」羽化!!

オリジナル「RBYーⅠ」羽化!!
本日の虫ネタです。
昨日、我が家で、2頭目のオリジナルヘラヘラ「RBYーⅠ」が、羽化してきました。
サイズは、早期羽化なので、小さいですが、130mmアップです。
IMG_0099.jpgIMG_0102.jpg
サイズは、小さいですが、中々のイケメン君です。
種親の良い所を引き継いでいるみたいです。
これで、早期羽化してなければ・・・・・・(ノ_-;)ハア…
このラインで、次世代で、140mmアップを目指したいです。

追記です。
第6回合同プレゼント企画の、
私の協賛品の「10-2」番ですが、
「お子様用に」っと思い、協賛させて頂いたのですが、「ウルトラマンゼロ」は、
女の子は、見ないですよね。
そこで、女の子用に、劇場版「プリキュア」シリーズを、
追加させて頂きます。
沢山作品が、ありますので、当選者様に、4作品を選んで頂きます。
御応募お待ちしています。

応募はこちらから
go-kaijyaa-_jpg_20110616023544.jpg


テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
